« 卒業確定! | Main | 新しいスタートです »

ブログのタイトルを変えます!

あけまして、おめでとうございますsun 

昨年はお世話になりました。私のこの拙いブログを読んでくださるみなさまに、心より感謝申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日、履修登録したすべての科目修了しました。この3日間は、1日10時間机に向かってしまいましたsweat01 おかげで足はむくみ、目はかすみ、最後は拡大鏡を使わなければ、テキストの字が読めないほどになってしまったsign04 体重もはかってないけど絶対に増加しているはずsweat02 なんと、不健康極まりないお正月coldsweats02

「子どもに勉強しろ」と言う前に、「自分が勉強しなきゃ」とハタと気づき、いつものごとく、先の見通しなど考えずに始めてしまった大学生活も、これでおしまいです。

ということで、プログのタイトルも「ソフィーの大学生活」から、「生涯習」に変える予定です。

いくつになっても、学び習い続けて、それがほんのちょっとでも、誰かの役にたてたらうれしいなーと、そんな思いでおります。アホな私も勉強すれば少しはましになるかも…という期待もこめて。

今年は、2つの資格をとることが最大の目標です。

そのために、引き続き大学で2科目、科目履修もします。

仕事も精一杯やらせていただきますsign03

ライフワークにしているゴードン博士の親業講座もしっかりやっていきます。

|

« 卒業確定! | Main | 新しいスタートです »

Comments

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
年賀状ありがとうございました。のちほど
御返しさせていただきます、ごめんなさ~い。

さて、卒業おめでとうございます!
あいかわらずのパワフルぶり、さすがです。
なのにまだまだあれこれがんばるぞ!って
おっしゃってるのを見てると、なんか私なんか
まだまだだわーって思います。
ちょっとのことでプレッシャー感じてしまうんで。
でももっともっとよくばって張り切っても平気なんだ、って
思わせてもらえます。
もう、今年もがんがんいっちゃってくださいませ。
私もあとを追います(笑)。

Posted by: gupimona | January 06, 2009 at 10:19 AM

gupimona さま。いつもあたたかいコメントありがとうございますhappy01
今年の春には、息子が高3、娘が中2。時がたつのは早いですね。これからは、次世代のために、何かできたらいいなーと思ってます。

Posted by: ソフィー | January 07, 2009 at 10:23 AM

お久しぶりです!そして履修お疲れ様でした。大学はまだつづけられるのですね。(エライです!)
私は卒業はするもののどうしよ~っていうところです。スクーリングでご一緒した人たちは、今頃どうしてるかなあなんて考えたりもします^^
また遊びにきますね、今年もよろしくお願いいたします

Posted by: デッコン | January 08, 2009 at 11:54 AM

デッコンさん。お久しぶりです。年末年始はものすごくお忙しかったのではないかとご推察します。
デッコンさんはもう早くから、ご卒業確定してましたよね。お互い「おめでとう」ですね。
学習習慣というのか、何か勉強していないと寂しいような感覚になっております。
学習依存症だったりしてcoldsweats01
何はともあれ、今年も、よろしくお願いしますhappy01
また、どこかでお会いできたらうれしいですね。

Posted by: ソフィー | January 08, 2009 at 12:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85064/43641971

Listed below are links to weblogs that reference ブログのタイトルを変えます!:

« 卒業確定! | Main | 新しいスタートです »