« 執筆協力した本が出版されました | Main | 希望学とキャリアカウンセリング »

いよいよ二次試験

CDAの一次試験、合格通知をいただきましたhappy01

あんなに勉強したのは久しぶりですcoldsweats02

暗記しなければならないことがいっぱいあって、きつかったsad

でも、この年になっても、興味があれば、頭に入っていくものなのだと実感しました。

次は二次試験。

先日、二次試験対策講座を受講し、弱点や課題が少し見えてきました。温かくそして的確なフィードバックをしてくださるとってもステキな講師の方でした。

こうして、フィードバックを受けることによって、今まで描いていた自己概念にも変化が…。

「ええっ、私ってホントはこうなのー」なんて、今さら気づくのが遅いsign02

ロジャーズが、カウンセラーにとって必要だと言っている「自己一致」の重要性が、ちょっとわかったような気もします。

まだまだです~coldsweats02

|

« 執筆協力した本が出版されました | Main | 希望学とキャリアカウンセリング »

Comments

お久しぶりです(昨年の武蔵野のスクーリングでご一緒させていただきました)覚えてますか・・?(笑)
試験の合格おめでとうございます!たまにブログを拝見してますよ。どんどんステップアップされているようで尊敬します^^
私は8月に武蔵野のスクーリングに特別聴講生で行くことにしました。心理学にふれるのは久しぶりです^^;昨年のメンバーだれか来るかなと思いつつ、学生でぎゅうぎゅうの路線バスに乗ってきますね!ではまた

Posted by: デッコン | July 22, 2009 at 12:59 PM

デッコンさん、お久しぶりです~happy01
私も、8月聴講生で大学行きます。12日~(午前)が心理教育評価、27日~(午前)が学校カウンセリングです。
また、お会いできたらうれしいですshine

Posted by: ソフィー | July 22, 2009 at 01:17 PM

そうだったんですね( ^ω^ )
私は27日午前にカウンセリング論(単位はとったのですがメディア授業だったので^^;)午後から仏教自己をみつめる、です。おあいできたらいいですね♪楽しみです

Posted by: デッコン | July 24, 2009 at 12:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85064/45694724

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ二次試験:

« 執筆協力した本が出版されました | Main | 希望学とキャリアカウンセリング »